flower border

aria sonito - 癒しと覚醒 - 心を解放して 自分軸でしなやかに生きる 

こころ解放カウンセラー・ライトワーカーサポート ☆カウンセリング・セラピー ☆ エネルギーワーク ☆ セラピスト養成講座 ☆

本当の自分を生きるとは・・・

Categoryつぶやき
やっと寒気も緩んできたでしょうか?
とりあえず落ち着いているようですね。
我が家の駐車場もやっと除雪が入り
アスファルトとも久しぶりのご対面です。
ん~何十日ぶりだろう・・・(A^-^;
少しずつではありますが春に近づいてきているかな



知人が急逝いたしました。
あまりに突然のことで、ただただ驚くばかりで・・・
昨日、お通夜に参列させていただきましたが
いまだに実感がございません。

前の職場の先輩で、同じ係りで一緒にお仕事をさせて頂いておりました。
私が体調を崩して長らく休職していた時も気にかけて下さって・・・
まだ42歳という若さでの旅立ち。

「日々、訪れる毎日は当たり前ではない・・・
       一瞬、一瞬に込めて生きることが大切」


と分かっているつもりではありましたが、
こうして突然のお別れであらためて自分を振り返りました。

本当に自分に向き合って生きているか?
自分は何を大切にし、何をしたいのか?
自分が本当に望んでいることはなんだろう?
周りからどう見られるか?どう思われるか?
などのエゴや恐れ、幻想を手放した時に、
自分の奥底にある本当の気持ちはなんだろう?
どんな自分に本当はなっていきたいのだろうか?

自分自身に正直に生きる・・・それができているだろうか?

私は本気で生きているだろうか?


最近の私のテーマは
・扉を開く
・自分自身と向き合う
・自分自身に正直に生きる

だと、ずっとメッセージを受けていたのですが
このようなカタチで深く気づかされるとは思いもしていませんでした。


頭でわかっているだけではダメで
頭でなく心で自分自身の深い部分でしっかりと受け止める。
そしてなにより大切なのは実行・実践していくこと。
理解している、分かっている・・・
それだけでは本当に分かっているとは言えないですね・・・

それを行動していかなくてはならないということ。
それができて初めて本当に分かっているということなのでしょう。



奇しくも、オラクルでの「今週のメッセージ」で受けた

本当はどうしたいの?
自分と向き合ってね
答えは自分の内にあるんだよ・・・

このメッセージの意味や気づきが
このようなカタチでもたらされるとは思いもしませんでしたが
偶然はないのですから・・・
やはり今の私に必要なコトであり学びなのでしょう。
とても大きな学びになりました・・・



最期にこうして大きな気づきを与えてくださったこと
今までの感謝とともに、ご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、遺されたご家族の悲しみが少しでも癒されますように・・・





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment