flower border

aria sonito - 癒しと覚醒 - 心を解放して 自分軸でしなやかに生きる 

こころ解放カウンセラー・ライトワーカーサポート ☆カウンセリング・セラピー ☆ エネルギーワーク ☆ セラピスト養成講座 ☆

「したかったことをしても罪悪感に押しつぶされて死んだりしない」ということを実感 ~ご感想~

Categoryご感想

トラウマの解放ワークのご感想の掲載許可を頂きました。
ありがとうございます
時間の経過ごとにお知らせしてくださってボリュームがあるので2回に分けてご紹介いたします。



 Yさまから頂いたご感想 その1 ~トラウマの解放ワーク~

◇入金後~遠隔ワーク開始まで◇
GWをはさんだこともあり
普段なかなかじっくりと向き合うことのなかったテーマとも向き合う余裕のできた期間でした。
体感はほとんどありませんでしたが、意識していたからなのか
じぶんの中で「トラウマ」というキーワードに引っかかってくるものが、次々と浮かんでくる感じでした。

執着している人や、想いや、過去の出来事…そういうものが走馬灯のように浮かんできて、
「あぁ、こんなのもあったな。あんなのもあった。そうそう、それで、こんな風に向き合ってきたんだよね。」
というふうに、浮かんできたことをおさらいするような感じでノートに書き出していきました。

そうしてじぶんの内側と向き合っていく中で、
今、「苦しい」と感じている問題の一番最初のスタートラインは
たしか、ほんの小さな「?」(クエスチョンマーク)だったはず。
その小さな「?」をじぶんの中で大きくしすぎちゃって、
どうすれば小さくなるのかわからなくて途方に暮れちゃっているのが「今」なんだ、

そんなことに気づいたりしました。


◇遠隔ワーク中◇
(セッションでお伝えしたことと重複するかもしれませんが、改めて書きます。)

遠隔ワーク初日は、有休をとって、友人とウォーキング&ショッピングをしました。
いつもの平日とちがう、のびのびとした休日。
本当に久しぶりの、遊びのための有休。
予定外のことが立て続けに起こったりしたけど、最後まで楽しく過ごせました。

仕事を休んで、天気のいい空の下、てくてく歩いて、
普段はあんまり買わないような、ちょっと高くてかわいい女の子らしい服を買ったりして。
とにかく「したかったことをする」、「なにも考えずに楽しむ」、ということに集中した一日でした。

そして、それでも「大丈夫」なこと、
「したかったことをしても、罪悪感に押しつぶされて死んだりしない」
ということを実感できた一日でもありました。

2日目、3日目は、いつもどおり会社に行って仕事をして、いつもどおりの日常生活を過ごしました。
ただ、体感としては、いつもより少し眠気が強かったのと、
二日間を通して左の肩甲骨がズキズキと痛むのが気になりました。
背中の痛みが喉のほうまで上がってきたときは少し焦りましたが、
仕事のお昼休みにヒーリングを受け取れたのでホッとしました。
(この痛みについては、セッションでの解説&ヒーリングのおかげで、
今は全く痛みません。ありがとうございました。)


3日間の遠隔ワーク、最後のほうにあたまに浮かんできたフレーズは、
『そろそろ本気出すか?!』でした(^^)
曲がってた背筋がのびる感じというか、
自信がなくて小さくなってたけど、シャンと、胸を張って歩くイメージ。
スカートや、ヒラヒラのシャツ、女性らしい服装に挑戦してみようと思ったのもたぶんその象徴で、
ずっと隠していた、隠しておきたかった、私の本質、魅力、大きな愛。
そういうものを、出そうとしている。もう何度目かの、再トライ。
そんな感じがしました。

 その2へ 続く



Yさまご感想ありがとうございました。

時間の流れにそって感じたことを記してくださいました。
Yさまも仰っていましたが、こうして記録しておくと
振り返った時に「客観的に」見つめることが出来るので良いですね。
自分自身の気持ちや考え方の変化などの気付きも増えますね。
私も見習おう

遠隔ワーク中はちょっと身体に影響が出てお辛かったようですが
その都度、ヒーリングを受け取って頂き、セッションの中で調整をさせて頂きました。
深い部分のトラウマに対してワークを行っていくので眠くなられる方も多いようです。
それだけトラウマが自分自身に与えている影響って大きいんですね。

必要のないものを解放することは自分自身を解放すること・・・
本来の自分へと戻って自己表現をして下さいね。
生きることは自分を表現すること。 楽しんでいいんですもん。
どんどん身軽になりましょう~

次の記事でスカイプセッションとその後のご感想をご紹介いたしますね。


 -意識次元の上昇・本来の自分に戻る-
 トラウマの解放ワーク
http://ariasonito.blog29.fc2.com/blog-entry-595.html




■ ご予約・お問合せはお気軽に ■
ご予約 → ご予約フォーム  お問合せ → お問合せフォーム





今月のスケジュールはコチラ
http://ariasonito.blog29.fc2.com/blog-entry-626.html



↑ いつもポチっと応援ありがとうございます。



facebookはじめました。 http://www.facebook.com/ariasonito
twitter ブログ更新情報配信中 https://twitter.com/fulu_aierino
スピネタおしゃべりブログ 「天空の船」 http://ameblo.jp/ss-lam ←結構更新してます

aria sonito(アリア ソニート) こいけ ゆかり

aria sonitoロゴ3

 aria sonito(アリア ソニート)
 こいけ ゆかり
 対面:11:00~20:00 skype:10:00~22:00

 認定エンジェルカードリーダー(CACR)™
 TCトレーナー / TCマスターカラーセラピスト
 メンタルケア心理士(R)

 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ~
 ご予約 → 【ご予約フォーム】   お問合せ → 【お問合せフォーム
 または aierino☆aria-sonito.ocnk.net
  ☆を@へ変えてメール願います。



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment